きみのお祭り

死ぬまで盛り上がっていけ

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

diary_20171031

ハロウィン渋谷が心底怖くて退勤時ビクビクしていたけれど、職場は繁華街とは違う方面だったので、あまり波に飲まれずに済んでよかった。とは言え職場のドアから山手線のドアに辿り着くまでに、たくさんの魍魎に出会う。同じ背格好をした10数人の男女、ビ…

diary_20171027

2日連続で晴れるなんて珍しい。毎日これくらい晴れてくれると本当にうれしい。 いまやっている仕事のひとつに、とてもチャレンジングなものがある。「書く」のではなく「書き続ける」こと。1回あたりの文字数自体はそこまで多くないけれど、取材で調べてきた…

diary_20171025

こんな日の、こんな気温の帰り道に、Virtual Insanityがシャッフルで流れてくるなんて、粋な計らいすぎてしびれるじゃないっすか

diary_20171024

時間って溶けるものなんだな、と最近よく感じる。本当に、あっという間に溶けていく。すべき仕事は多い。ぜんぶたのしいので問題ない。そしてたのしい時間は、溶ける。 バズるという指標を死なせたいと言いつつ、書いた記事がなんかのランキングの1位になっ…

diary_20171019

雨には恵みの雨と奪いの雨の2種類がある、と思う。今日の土砂降りと低気圧はわたしにとって完全に後者だった。午前中は家から出ずに仕事を一本仕上げ筋トレも捗ったので全然悪くなかった。傾き始めたのは、出勤前にタップダンスの練習をスタジオで終えたあた…

Nくんのはなし

Nくんという友だちがいる。いまは名古屋に勤めていて、文房具を売り、ときどき東京に帰ってくる。 今日、1年半ぶりにNくんと会った。上野の高架下、アメ横の国籍が分からない屋台で、二人はガタガタした椅子に座り、小籠包をつまみにハイボールを引っかけ、1…

diary_20171013

先週の火曜日辺りから急に何かのエンジンがかかり始め、土曜日くらいにスイッチが入りひたすら仕事をこなしていた。けっこういろいろな種類のいろいろな仕事をしていたと思う。見えづらいけれど完成させたことで確かに誰かの役に立ったアウトプットをいくつ…

diary_20171009

前日夜に突如仕事が休みになり大歓喜。わたしにも連休が来た! 秋だし写真を撮りに行こう、と思ったけれど、よく思い出したら東京に秋が来るのは11月だった。でも起きた直後に窓から見えた真っ青な真っ青な空がたまらなくうれしくて、すぐに着替えて家を出た…

diary_20171008

すこぶる元気。昨晩のUPJ5や路上飲酒、不忍池アヒルボート漕ぎや大きいハンバーガーとカメラなどの楽しい余韻が抜けきらず、睡眠時間は少なかったけれど朝からとても元気。いつもの倍の距離を走る。筋トレはそこそこに、柔軟をていねいにやる。 日曜なので、…

「無理しない」ってもしかして無理なんじゃないの

「無理しないで」と、今月何回他人に言ったっけ。秋だからか、体調を崩したり精神状態を崩したりする人の多いことこの上ない。みんなやんごとない事情のひとつやふたつを抱えている。 人間やたら無理をしがちだ。それもけっこうな頻度でけっこうな強度の無理…