きみのお祭り

死ぬまで盛り上がっていけ

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

20171225_diary

鍋の蓋は、ひらきのなかにあると思っていた。 あける。ない。隣のひらきをあける。ない。洗い物を立てておくラックにもない。ガス周りにもない。やっぱりひらきの中だよな、と思いもう一度あけるも、やはりない。 おかしいな、と思う。鍋を出すとき一緒には…

質問箱に答えたよ_20171220

質問箱への回答、第2回目です。 投稿はこちらまでどうぞ → 藤坂の質問箱です | Peing 未来を好きになる必要なんかないよ。余計な期待をすると予想外のことが起きたときにつらいし、予想外のことはけっこうな確率で起こる。高揚も絶望も長くは続かない。生活…

「いやな怒り方をする人」のほんとのところ

「叱るのは良いけど怒るのはダメ」って、じゃあ「叱る」と「怒る」をただしく使い分けられる人ってどれくらいいるの?と思う。そもそもムッとしたとき、イラッとしたときに一呼吸置いてそれを冷静に使い分けられる人は、なにかマズいことが起きたときに「怒…

質問箱に答えたよ_20171214

ツイッターで質問箱というのが流行っていて、匿名で開設者に質問とか相談ができるシステムなんだけど、軽い気持ちで始めたら割とコンスタントに質問がくるのでけっこうびっくりした。それも、なんだか近い色合いの質問が多くて、ひとを大切にすることとか、…

diary_20171207

近ごろ我が家に新入りがやってきた。小柄なアイロン。 さっそく仕事に着ていくシャツに使ってみる。あたたまるのが早く、小回りがきくしデザインも愛らしくていい。でも何より一番気に入ったのは、電源を切ったあと、呼吸するみたいに数秒に一度蒸気をしずか…

diary_20171205

あたらしく仕事を始めようと思ったときに考えるべきことってほんとうに星の数ほどあって、優先順位を決めるところからしてベリーハードなんですけど、わたしは最初に「最後の最後まで誰を絶対に裏切らないか」から決めようと思います。そこさえ決められれば…

未来の旦那に捧ぐ―食らえわたしとの結婚アドバンテージ3選

突然ですがわたしの婚活アピールポイントを紹介します。婚活をしているわけではないです。する予定もないです。愛、じゅうぶんに間に合っています。いまさらの自己紹介をちょっと変な角度からやってみようと思い立っただけです。 この前あるWeb記事を読んで…

diary_20171202

利益を出すためにとかお金を稼ぐためにとか会社を組織として大きくするためにはどうしたらいいか、という一般的な仕事に対する価値観からの大脱却をせざるを得ない状況になった。 これからわたしがしなくてはならないことはすごくシンプルで、自分で自分の仕…